色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



静岡ホビーショー④

<ゼロワン>
このブースも行きたい見たいブースの一つでした。
なぜならこのブースには
「模型海と空」
でお世話になっている、タマさんがあの「1/150榛名」を出されていると聞いていたからです。
しかも
タマさんご本人もおられると聞けば行かないわけにはまいりません。
この「榛名」・・・・・・凄かった・・・・。
IMGP0788a.jpg

精密で重量感、そしてその存在感。
隣に有った「霧島」も凄い、この2艦が一緒に置いてあると、本当に自分が巨人になって実艦を見下ろしているような錯覚に陥ります。
タマさんご本人ともお会いすることが出来、しばしお話をすることが出来ました。
私の様な者がタマさんとお話ができるというのも流石はホビーショーですね。
感激でした。

メーカーのブースにも凄い作品がありました。
IMGP0795a.jpg

お兄ちゃんが東京マルイブースのエアガンに食いつき、ジックリと見ていました。

今回の静岡ホビーショーでは、色々な方や素晴らしい作品との出会いがありました。
また、来年も行きますよ~

静岡ホビーショー③

今回は<奈良模型愛好会>
展示は車から艦船まで幅広くその素晴らしい作品に見とれてしまいました。
中でもいま模型界で大旋風を起こしている「痛車」シリーズがズラリと並んでいました。
IMGP0760a.jpgIMGP0761a.jpgIMGP0759a.jpgIMGP0762a.jpg

大物の痛ダンプまで・・・・・・・・凄かったです。
そして、綺麗!
IMGP0766a.jpg

そしてナイト2000、スキャナーの起動時から点滅まで、実車と同じ拘りで完璧に再現されていました。
IMGP0773a.jpg
ナイトライダーは大好きだったので、これは感激です。

デロリアン!このキットかなり曲者らしいのですが、素晴らしい完成度です。
シルバーが良いですね。
IMGP0765a.jpg
レパードも人気車種で、新金型で発売されたとか。
塗装のゴールドが美しいです。
IMGP0774a.jpg

自称艦艇モデラーとしては、艦船もしっかりとチェックです。
IMGP0768a.jpg

高雄型。
精密に仕上げられた美しい艦姿は芸術です。
takao.jpg

IMGP0770a.jpg

とても良い刺激になりました、頑張って作るぞ~。

静岡ホビーショー②

合同展示会ではどこのブースも凄い凄い!
<WILD/ワイルド>
の展示は緑に囲まれたブース、そこに有ったジオラマはスモールライトもっているのでは?
と!思うほどの作り込み&精密、カメラで写した写真を見ると実物にしか見えない完成度です。
IMGP0752a.jpg

主役のメカの作り込みや塗装もさることながら、背景になる立木や遺跡などの作り込みも素晴らしく、ただただため息をついて見とれてしまいました。
IMGP0753a.jpg

IMGP0757a.jpg
イヤ~素晴らしい!!
こういう作品を私も作りたいです~。
会場ではお会いできなかったのが、とても残念です。来年はぜひお会いしてお話を聞きたいです。
IMGP0751a.jpg
こちらもアラーキーさんの作品です、凄いです。
この放置されて腐った感じ、錆の表現、見えない所に廃タイヤが埋まっているなどなど・・・
IMGP0756a.jpg
エンジンルームの中も長年放置されていたように、落ち葉がたまっていました。
しかもまったく違和感なく、自然に入り込んだ枯れ葉という感じで素晴らしい!
こういう作品、昔からの憧れで何時かは作ってみたいです。

静岡ホビーショー

本日静岡ホビーショーに行ってきました。
天気は雨・・・・・・・
ですが、会場は屋内なので天気は関係ありません。
が、駐車場が満車・・・・・・アナウンスによれば2、3時間待ち!
もう少し早く出ればよかったかな。
やっと会場入りして早速やまつく仲間のお友達!
屋根裏部屋の男さん、と連絡を取り合流して播磨鉄道の駅長さんを紹介していただき、
クラブ合同展示会会場に入りました。

会場内はとにかく人、ヒト、ひと、凄い熱気が充満していました。
そこに展示してある作品は、どのクラブも素晴らしく、ただただ見とれてしまいました。
いや~良い目の保養+モジュベーションアップになりました。
屋根裏部屋の男さんに紹介していただき素晴らしい出会いもありました。
ありがとうございました。

その後も屋根裏部屋の男さん播磨鉄道の駅長さんとメーカーブースを回り楽しい一日を過ごさせていただきました。

IMGP0808a.jpg

静岡ホビーショー

いよいよ静岡ホビーショーが始まりました。
今年も行ってきます、現地で模型仲間と楽しい一時を過ごしてきます。
本当は土曜日から行きたいのですが、ママさんが仕事のため子守です。
姫様のヴァイオリンの教室があるので仕方ありません・・・・・・
日曜日に出陣いたします。
今から楽しみです。
http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

新学期

久しぶりの更新となりました。
世はゴールデンウイーク真っただ中となっております。
家のお兄ちゃんも今年の春に中学校に入学して一か月。
だいぶ慣れてきた様子で毎日元気に登校しています。
担任の先生も若く、熱血系で楽しい先生らしく一安心です。

部活にも入部しました、入学前には「俺は卓球部に入る」とかなんとか言っていましたが。
結局剣道部に入りました。
小学校時代に剣道で一級も取っているので、親としては剣道を続けてほしいと思っておりましたが。
何とか本人もその気になってくれて良かったです。
今は経験者として、基本練習をしている、一年生から離れ上級生と防具をつけ実戦練習をしているらしいです。

プロフィール

つな吉

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

