色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



卒業式

今日はうちのお兄ちゃんの小学校の卒業式でした。
いつもはへろへろのお兄ちゃんですが、今日はビシッとしてしっかりとやってました。
やっぱり中学生になると言うのは、違うんですかね~。
ちょっと頼りがいの出てきたお兄ちゃんです。
4月からは中学生!
勉強にスポーツにその他色々頑張ってほしいです。

小学生最後の剣道の試合

今日はお兄ちゃんの小学生最後の剣道の試合でした。場所は駿東郡小山町の「小山総合体育館」金太郎生誕の地だけにタイトルも「富士・金時金太郎剣道大会」。つまり「金太郎杯」です。富士山の裾野に有る会場なので、今朝は寒かった~、また体育館が寒いのです。
体を動かしているお兄ちゃんは良いのですが、見ているこちらは寒くて小さくなっていました。
でも、試合が始まればこちらも熱く応援します。
第一試合はストレートで勝利、お兄ちゃんも一本勝ちで気持ち良く始まりました。
最後の大会で、勝ててとても嬉しそうなお兄ちゃんです。
ここでママさんと姫様が合流してみんなで応援します。

しかし、迎えた第二試合では、惜しくも負けてしまい今大会は終わりました。
その後は今季最後と言うことで、剣道教室の「懇親会」があり、
御殿場高原「時之栖 」で皆で食事会をしました。
お兄ちゃんも剣道仲間との夕食会で楽しく時間が過ごせたようです。

IMGP0176a.jpg

左舷舷側装甲

左舷の舷側装甲も中段まで終わりました。
まだまだ先は長いです。

P3040001a.jpg

桃の節句

今日は3月3日!
姫様のお祭りです。
お雛様を飾って、ママさん特製のちらし寿司を食べて楽しいひと時を過ごしました。
朝から小雪がちらつく天気でホワイトひな祭りになるかとも思われたのですが。、
午後からは雨に変わってしまいました。
まだまだ寒いです。

hina1a.jpg

プロフィール

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

