色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



装甲板

右舷の舷側装甲一層目がですが、あと後部を残すのみとなりました。
あともう一息で終わります。

P1290002a.jpg


1/200 大和舷側装甲

長らく更新しておりませんでした「やまつく」ネタ
舷側装甲板ですが、右舷艦首の装甲板一層目がやっとこ終わりました。
まだ、中央、後部と残っていますが中間報告です。
その後、二層目の取り付けもあり終わりはまだまだ先です・・・・・・・・

艦底部分は、どういう風にしようか迷っています。
nakanoさんタイプにしようかそれともshin1966さんタイプにしようか、
まったく違うタイプにしようかと・・・・・
艦底部分は形状的に悩みます。

P1240001a.jpg

新年会

今日は会社の新年会がありまして、行ってきました。
テレビのニュースでは、連日工場一時停止とか、減産とか暗い話題ばかり。
うちの会社も含め日本中が不景気・・・・・・・・・

そんな事は今日は忘れて大騒ぎしてきました、なるようになるさ~って!
とは言うものの、実際ちょっと心配です。
いつまで続くのこの不景気。

そんなわけでみんなで頑張ってこの不況を乗り越えましょう。
「皇国ノ興廃此ノ一戦に在リ、各員一層奮励努力セヨ」

zkia.jpg

夜型

最近連休の不摂生が災いして、この時間になっても眠くなりません。
完全に夜型になっています。
困りましたね~どうしましょうか・・・・・・・・早くサイクルを戻さないといけませんね。
と言いながらも、未だに起きています。

良い天気

今年は昨年末からお正月と、とってもいい天気に恵まれました。
富士山もとっても綺麗でした。

090103_0842~02

元気になりました

昨日高熱で、インフルか?と、心配しておりましたお兄ちゃん。
昨夜飲んだ熱さましが効いたのか、今朝にはすっかり下がっていました。
それでも、朝病院に行ってきました。
お医者様の診断は・・・・・・・「熱が下がれば心配ないですね、検査も必要無いでしょう」との事!
どうやらインフルエンザでは、なかったようです。
よかった、よかった。

お兄ちゃんダウン

正月だと言うのにお兄ちゃんが熱出してダウンしております。
昨日から何か調子悪そうだったのですが、本人も大丈夫、だいじょ~ぶと
余裕をかましていたのですが、朝になるとどうもダメらしい・・・・「熱を計ってみな」
と体温計を渡して数分・・・・・・「何度だったと聞くと「37度5分」とお兄ちゃん。
どう もおかしい、そんなわけないぞと思い、お兄ちゃんから体温計をとって見ると
なんと39度4分!!
これは大変と病院へ!
ちょっと遠いいのですが、日曜祭日、24時間診てくれる小児科の病院があるので、
急いで行きました。
もしかするとインフルエンザかも知れない。
なんでもインフルエンザの検査をするためには、発熱から12時間たたないと正確な結果が
出ないとのこと。
明日もう一度検査を受けるために行きます。
いまだに熱が下がる気配がないので、インフルの可能性大です。


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今朝ママさんは町内の子供会会長さんなので

元旦歩こう会に
参加しました(笑)

朝早くからご苦労様です。

そのとき携帯からとった画像ですw

今年はいい事あるかな?

P1aa.jpg



プロフィール

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

