色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



1/200 大和・艦載機格納庫周辺

格納庫を作っています、先日も書きましたがここの部分はかなり胆略化されていましたので
作り直しました。
格納庫扉は開けるつもりですので奥の方まで作ります。
覗き込むと結構奥の方まで見えてしまうので。

PA160020a.jpg

1/200 大和艦尾

艦尾の艦載機格納庫、開口部のある上甲板部分です。
大和は主砲の爆風の関係で艦載艇も艦内に格納されています。
この上甲板にはカッターなどの格納スペースが有ります
キットはその運搬用の軌条の所に滑り止めのモールドが省略されていたので
台所用品のアルミホイルに滑り止めのモールドを写し取り、はりつけました。
同時に軌条もエッチングに変えるので削っておきます。

PA160017a.jpg

1/200 戦艦大和の艦尾

1/200 大和の艦載機格納庫周辺の上甲板を工作中です。
このキット、ラジコンとしても製作できる関係、上甲板周辺は舵などのメカが入る為
胆略されています、この格納庫も深さが無く、なんちゃって状態だったので、大改造です。
PA140015a.jpg

秋のイベント

まだまだ暑い日が続いていますが朝晩はかなり寒くなり、
秋なんだなと実感しています。

お兄ちゃんや姫様の運動会もかるーく日焼けするぐらいの晴天に
恵まれ、無事終了し次はお兄ちゃんの修学旅行と姫様の遠足です。

修学旅行は東京、日光らしいです。
良い思い出作りになればと思います。

さて!問題は姫様!!
遠足どこに行くの?と聞いたところ、姫様は「サッパリパーク」
??
(サファリパークらしいです。)
サファリパークには何がいるの?と聞くと、姫様は
「うんと~! ライオンと~・・ポケモン!!」
と、答えてくれました。

最近のサファリパークにはポケモンがいるらしいです。

プロフィール

つな吉

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

