色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



蜂の巣

20071031124504
会社の桜の木に蜂が巣を作っていました、何蜂の巣だろう。蜂の巣って茶色を連想するけど、白くて綺麗だよ。

工作できません

姫が寝ません!!
もう11時になりますが・・・・・どうしょうもないです。
したがって今日の模型工作はお休みです。
工作ぜんぜん進みません。

修復完了

先日ひっくり返ったBP5Cですが、よく見ると
ダメージレベルBぐらいで割と簡単に治りました。
よかった!!
予期せぬトラブルは一歩間違えると廃車になってしまいますから
要注意です。
さて、仕上げに入ります。

事件発生

現在製作中のBP5Cですが、表面処理をすませサーフェイサーで
仕上塗装をした後に事件は起こりました。
そうです、おやくそくの転倒です。
まだ乾いていない塗装面に大きい当たり傷や埃など・・・・
もう一度表面処理が必要になりました。
傷消えるかな・・・せめてもの救いは、本塗装前だったことです。
今なら治せますが、ボディーカラーでの本番塗装後だと、
かなりきついです、「ペンキ塗りたて」には注意しましょう!

ドアハンドル

ドアハンドルに悪戦苦闘中!!
なかなかの強敵です、2日間かかりきりです。
作ったテンプレートは形が少し違い結局手書きになりました。
なにやってるんだか

テンプレート作成

先日発覚致しましたドアハンドルを修正しようと思います。
フリーハンドは無理ですので、テンプレートを作りました。

PA220001a.jpg

かったるいよう

なんか夏以降とってもかったるいです、まだ夏バテひきずってるのかな。
今まで深夜2,3時連日Okでしたが今ちょっと無理。
子供たちがなかなか寝ないので、模型製作ピンチです。
もう少し休めば復活するかな。
早いとこ復活しないとね。
では!!

結局代わり映えなし

作っている方は結構変化は分かるのですが、画像のみでは
おそらく伝わらないと思います。
実際自分でも画像だけ見ていると何処がちがうの?と思いますので・・
今回の改修点はバンパーの位置、特に下のラインが高かったので
下部のインティークが小さい気がしましたので、思い切って
バンパー作り直し。
あと、フェンダーがもう少し膨らんでいるのでパテにより改修しました。
画像的にはあまり代わり映えないです(涙
PA150016a.jpg

そろそろ模型に戻ります

模型の話題にそろそろ戻ろうと思います。
しかし、でも、あまり進展していません。
車というのは艦船などと違い、細かい調整や表面処理などが多く
画像的にも同じような絵がつづいてしまいます。
確実に前進はしているのですが・・・・・・!
未だにフロントの調整中です。
変わり映えしないので今回はバックショットです。
タイヤも付けてみました。

P9270332a.jpg

姫様とF1観戦

昨日家の姫様がお昼寝が少なかったせいか珍しく9時前に寝てしまいました。ちょっと疲れていたので、F1は結果だけ見て、寝ようと思ってmsnで見ているとハミルトンが上位にいない?何でと思い調べてみるとピットインに失敗!リタイア!……!何で?ピットインで失敗なんてあるのかいと気になって眠れません。結局観ることになりました。すると11時頃突然、姫様が目をさましました。最初はクタクタしていたのですぐに眠ると思っていたら完全に起きてしまって一緒にレースを観ることになりました。姫様はレース中どんどん元気になりずっと喋りぱなしでした。

姫様の運動会

20071006230006
今日は姫様の運動会でした!気管支で入院していたので出れるか心配でしたが、元気に出来ました。お天気も暑い位良くてよかったです。

姫様退院

家の姫様、今日の午後には退院できるとのこと、最初は2時頃って言ってたけど姫様が帰れる気満々でお昼に帰ることになりました。今までが嘘のように元気で大暴れしています。やっぱり家がいいんだね!

姫様入院

昨日の夕方から熱が上がりかかりつけの病院に行って
薬を処方してもらったのですが夜から呼吸が速くなりゼーゼーと苦しそう・・・
心配になり当番医に連れて行くと、気管支が狭くなっていて
血中酸素量が少なくなっているとのこと、煙状になっている薬を出す機械で
薬を吸引。
しばらくするといくらか楽になったようですが、それでも呼吸が速い
血中酸素量は少ない・・・・・・・・・・医師に入院をすすめられる・・・・
やはり心配なので入院することに。
今日の朝には帰れると思っていたのですが、
もう少し様子を見たほうがいいとのことで今夜も病院です。
かわいそうな姫!!
がんばれ

姫様発熱

姫様が運動会前に熱を出しました。昨日から調子悪そうだと思ってたけど!急遽当番医に。何か気管支が狭くなってるそうで点滴してます。でも本人はとっても元気です。

終わりました

延び延びになっていたお兄ちゃんの運動会がやっと終わりました。
今日は一日曇り空で雨が心配されましたが、なんとかもってくれました。
子供たちのがんばっている姿はいいですね、自分の子供はもちろん
知らない子にも思わず「がんばれー」と声をかけてしまいます。
運動会大好きです。 今週末、今度は姫様の運動会です。楽しみ(o^-^o)

地震だー

今2時21分頃地震!震度3だって。結構揺れたね、隣に寝てた猫が飛び起きたよ。

プロフィール

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

