色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



やっぱり雨で延期です!

結局今日の運動会は雨で中止です。
(´Д`)やっぱり雨に祟られてるお兄ちゃんです。
でも、朝から雨が降っていたのに学校は中止せず、お兄ちゃんは出掛けていきました。
でも10時頃中止の連絡がきて、中止になりました。
朝から雨が降っていたのだから最初から中止すればいいのに。
そして延期したのはいいけれどなんと月曜日!
何で明日の日曜日じゃないんだろ。
月曜日じゃ父母達も仕事の関係で来られなくなるよね。
噂だと先生の誰かがF1のチケット持っててどうしても今日やりたかったらしいし、そんなわけで月曜日に延期らしい。おかしいよね。

やっぱり雨だった

天気予報どうり雨でした、しかし運動会はやるそうです。この雨の中本当に出来るのでしょうか?やっぱり雨に祟られてるお兄ちゃんです。

明日はお兄ちゃんの運動会

明日土曜日はお兄ちゃんの運動会です、今回組み体操に挑戦するらしく
毎日猛特訓です。
力走もがんばって練習しています。
しかし・・・・・・
天気予報によれば、明日は雨です('_')
今年は雨に祟られているお兄ちゃん、キャンプやお祭りなどなど
ことごとく中止になっているんですよね。
さて、明日はどうでしょう。
晴れてくれるといいけどね。

モールド消して付け直し

ドアアウターハンドルとサイドモールのモールドを消しました。
これからドアハンドルのモールドを付けるんですが
どうやって付けようかな?
後からマジックで書くってのじゃあダメだよね・・・・爆!
なんて悩んでるうちに忘れてたエアロスプラッシュ荒付けました。
これから細かく修正です。

P9270328a.jpg

お月様が綺麗です

20070925184008
今日は中秋の名月、十五夜です、お天気もよくとってもお月様が綺麗です。

事件続発

前回エアロスプラッシュの取り付け忘れを発見したばかりなのに
今度はドアハンドルの違いに気づいてしまいました。
塗装前の最終仕上げでのできごとです。
苦労して付けたドアハンドルのモールドがすべてパーです
ショック・・・・・・・・・・・・・(/_;)
細かいところの最終チェックに続々ひっかっかて来るトラブル
困ります。完成率90%位まで来ていたのに
一気に60%位まで落ちてしまった感じです。
ドアモールドどうやって付けようかな?

忘れてた(^_^;)

製作中のレガシー、表面仕上げも順調でそろそろ塗装に
入ろうかというときに・・・・気づきました!
エアロスプラッシュを作るのを忘れていました。
これから工作に入ります(T_T)

姫様浪曲に夢中

毎日おじいちゃんはイヤホンで浪曲を聞いています。姫様が聞きたいと言い出しておじいちゃんからイヤホンを取り上げ自分の耳に!何かとても気に入ったらしく、いつまでも聞いていました。おじいちゃんは大喜びです、「じいさんと一緒に孫が浪曲聞くなんてないよな」とご機嫌でした。

カブトムシ

6月頃カブトムシが成虫になり、お兄ちゃんが遊んでると家の姫様は、
「怖い!!」と言って半径1m以上近づきませんでした。
毎日見ているうちにだんだん慣れてきたのか、ゼリーをあげてると
「私もあげたい!」と言い始めました。
でも、怖いので逃げ腰でそーと置いていきます。
そんなことを毎日やっていると、そばに寄れるようになり、ついに
「触りたい」と言い出しました。
でも怖いものは怖い!触りたくても触れない姫様。
とって近くに置くと悲鳴を上げて逃げていく・・・・・
なれるってすごいですね、そんな姫も今では平気でもって体に付けられるようになりました。
昨日かわいがっていたカブトムシの中の一頭(オス)が死んでしまい
大きな声で鳴きました。
しょうがないこととはいえ、こちらも悲しくなりました。

ボンネット取り付け

ついにボンンネットを取り付けました。
グリル周りも完成しています、後は取り付け後のバランス調整。
接続点の最終仕上げです。
仕上げが終わるとフロント完成です。
あまり変わり映えのしない画像が続いています。


P9170002a.jpg

バンパー荒完成

バンパーが出来上がりました、後は細かい形状仕上げや表面処理です。
後グリル周りの工作でいよいよ塗装に入ります。

P9120022a.jpg

バンパー工作

20070910023003
バンパーを仕上げています。これからサーフェイサー吹いて確認です。バランス確認の為にシャーシを付けて見ました

HDD壊れた(ToT)

前々から調子悪かったノートパソコンのHDDがついに壊れました。電源入れるとカチカチと異音がそして起動しない。あ~最悪だよ。どうしようかな。

台風上陸

台風9号が接近しています、すごい暴風雨です。
お兄ちゃんも、学校が午前中で休校になり危険ですので
お迎えにきて下さいと連絡あり。
姫様も保育園がお兄ちゃんと同じく午前中でお迎え。
今回は隣りの家が家を建て直すことになり、
空き地になっているせいでしょうか、まともに暴風雨がきてます。
隣の家がこんなにも風除けになっていたとは知りませんでした。
速度が20Kmですので長い事暴風が続きそうです。
こんな日は早く寝るにかぎる!!
でも風の音で眠れないかも・・・・・・・

とことんついてないお兄ちゃん

今年はやられっぱなしのお兄ちゃん、前回の台風でキャンプと
町内夏祭りが中止、雨で網引きと会社の夏祭りが延期。
楽しみにしていたイベントがことごとく雨にやられています。
そして今日は楽しみにしていた工場見学の日、しかしまたもや
台風が接近中、今日は大雨になる予想・・・・・・・・・・(T_T)
台風上陸は夕方から夜間なので中止はないと思いますが、できれば
晴れてほしかった。

リアスポイラーです

リアスポの工作です、ボディーラインと一体になっていますので、
大雑把な形を出して後はパテで現物合わせです。
パテが乾いたら形状出しです。

SN360055a.jpg

秋を感じた

今日もとても暑い一日でしたが、外に出てみると風が涼しい。
まだまだ暑いけど秋を感じました。
でも、早くもっと涼しくなってほしいです。

後ろまわりへ

フロントはこの位でひとまず置いといて、後ろ周りに入ります。
テールランプとリアハッチの工作です。
バンパーも付けてみました。


P8230007a.jpg

プロフィール

つな吉

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

