色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



バンパーを取り付けバランス調整

ボディーにバンパーを取り付けました、ボディーラインを
調整しています。
ボンネットフードはまだ乗っけてあるだけです。

P8230006a.jpg


お兄ちゃんの夏休み終了

今日でお兄ちゃんの長かった夏休みが終わりです。
毎年の恒例行事のように、宿題戦争です。
ここ二、三日は溜めてしまった宿題をかたずけるために缶詰状態の
お兄ちゃん。
とても自力では間に合わず、私たち親も結局手伝う事に・・・・・・
増援部隊です。
なんとか終わらせて明日の予定あわせをしようとしたら
プリントがない、持ち物が分からず大慌て。
もう大変な一週間でした。

今日は千本浜で花火

今日は千本浜サンセットページェントがありまして、
花火を見に行ってきました。
とってもきれいでした、これで花火もしばしお別れです。

SN360046a.jpg

宿題

お兄ちゃんの宿題が終わりません(T_T)。
「今年はちゃんと計画立ててやるよ」と言っていて、
実際やったのは最初の2,3日・・・・・・
今頃になって大慌てです。
でも本人はなんか余裕であせる気持ちが少ないのが腹が立つ。
結局手伝う事に、今日は工作を仕上げます、
これもフルスクラッチですね。

ライト周りの工作

ライトの工作をしています。
ふだん写真を見ながら工作しているのですが、ライトは光線の乱反射
なんかで分かりずらかったせいもあり、なんか違う?あれーーが
はっせいしました。
早速実車を確認しにいきました、すると出っ張っている所と
へこんでる所が逆ではないですか・・・・・・・・・・・・・・
ここまで作ってまた作り直しですよ。あー・・・・・・('_')

P8200003a.jpg

姫が寝ません('_')

今日はお昼寝が長かったせいか家の姫が寝ません、
もう11時だというのに困ったもんです。
「早く寝なさいと怒っても」ニコニコ元気いっぱいです。
そのくせ朝は誰よりも早く起きてきて「早く起きてよー」と
起こされます、夜更かしの早起き?です。
この調子だと今日は模型製作は無理っぽいですね。

そろそろ模型に戻ります

そろそろ模型ネタです、ずっとサボってましたがここら辺で
始動です。
とりあえず今現在の状況です。
フロント周りの調整中です、フードとサイドフェンダー、バンパーを
仮組して具合をチェックしてます。
P8050001a.jpg

毎日忙しいお盆休みです。

夜になったら昨日より少し涼しい気がする。今日は朝からお兄ちゃんの映画に付き合います。毎日忙しいお盆休みです。

今日はプールに行ってきました。

今日は富士のプールに行ってきました、朝一番で行ったのですけど
すでに水は温かくなっていました。
昼過ぎにはもうお湯になっていました、世の中記録的な猛暑で
40.9度だったとか、驚きです。
最近暑い暑いしか言ってませんね、口癖になってます。
いつまでつづくのでしょうか、この暑さ・・・・・・・・・・

盆休みの方が早起き

今日も暑い一日でした、車でエアコンフル回転でもちょっと
窓を開けると暑い空気が入ってきて、車内は暖かくなります。
今年の長期猛暑はちょっと異常です。
今日は富士宮の博物館に行ってきました、(宿題のお手伝い含)
室内にいるときはよかったのですが、
外でならんでいる時などは熱中症になりそうなくらい暑かったです。
明日はプールかな!

お盆休み!!

お盆休みに入りました、でも今日は休日出勤で仕事でした。
暑くてへばってます。
明日からは子供相手にさらに忙しくなりそう。

納涼祭

でい@静岡さんの会社で納涼祭があり、
子供達と共に遊びに行ってきました。
社員の方たちによる露店や余興など、
私も子供達もとても楽しい時間を
すごせました。
仕事の後ダッシュでそのまま子供達をつれていったのでもうくたくたです。

姫の名言

家の姫が調子に乗っていてすごく悪かったので、しかっていると
姫が泣きながら「さっきはあんなに優しかったのに」と
一言・・・・・。
もう怒る気力がなくなってしまいました。
少し前にも姫と喧嘩した時、姫はプリプリ怒りながら「もう、まったくもう」と繰り返していて最後に「もう私牛になっちゃうよ」と言っていました、自分がモウモウ言っていて牛の鳴き声みたいだからでしょうか。
大爆笑で仲直りしました。
子供って時々考え付かないような事を言うので聞いていると面白いです。

仲良しだね

家には白いねこがいますが、お兄ちゃんは荒っぽいので、
ちょっとにがてらしくて、姿を見ると距離を置いていた家の
ねこちゃん。
どういうわけか今日は仲良くおねんねしています。
本当はお兄ちゃん大好きなんだね。
naka.jpg

来週は夏休みです

来週は夏休みになります、昔独身の時は夏休みと言えば、
夜更かしして朝寝坊してのんびり過ごしたりしていましたが、
今は逆に夏休みは早く寝て、早起きしないとなりません。
そうです、子供たちが「どこかつれてけー!プール行きたい」
など、とても夜更かしして朝寝坊などできません。
なかなか大変です。(;_;)
でもやっぱり子供達はかわいいので、夏休みは毎日あっちこっち
出っ放しになると思います。

実車観察

昨日友人のでい@静岡さんが来ました、今回作っているのは彼の
レガシーで、実車を観察してディテールを確認しました。
その後しばし談笑し楽しいひと時をすごしました。
P5020002a.jpg

エンジンフード改造中

ボンネットフードの形状出しです、パテをもって削ってプラ板貼って
また削っての繰り返し、バランスと調整が微妙で手こずってます。
P8020010a.jpg

そろそろ模型に戻りましょう

フロント周りを集中的に工作開始、思ってた以上に手間がかかる。
結局全部作り直すことになりました。

オークション写真

オークション出品用の写真撮影をしました。
写真は難しいですね、特に今回グラデーションがかかっていて
背景に随分悩みました。
青系の背景にすると、濃い色が沈んでしまい、黄色系にすると
薄い色が沈んでしまう、黒や白の背景にすると全体にぼやけて
ぱっとしない
あーいったい何色にすればいいんだろ・・・・難しいです

プロフィール

つな吉

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

