色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



昨日の家の姫

昨日は、家のお兄ちゃんが風邪でダウン、朝熱を測ったら
なんと38度、急遽当番医を探して直行しました。
と!ここまでは良かったのですが、なんと4歳の姫様が
トイレに失敗、パンツにかけてしまいました。
急いで家に帰り、はき替えてまた病院に向かったのですが、
最初に行ったときとは違う道を通っていきました。
すると「道が違うよ」と姫!!
よく覚えているなと思っていると、「間違えてるよ」と
また一言、なので「大丈夫だよ」と声をかけていたら、
「もう!道がわからないの」と、とどめの一言。
参りました。

ノートパソ起動不全で重体

ノートパソコンが起動できなくなりました、前々から
調子悪かったんだけどついに・・・・・・・・
Windows xpのCDから再セットアップしたけど、なぜかフォーマットで
止まっちゃう、なんで、どうしたの?えーと、いうわけでCDからの
セットアップは絶望的になりました、困ったよ。
しかたないからWindows Meの起動ディスクでFdiskコマンドを実行して
領域作り直してフォーマット、無事終了。
Windows全盛のこの時期にMs dosだよ信じられないよ。
だけど、結構コマンドも覚えてるもので自分に驚き!!
この後xpのCDに入れなおして再セットアップ、
Windows xp無事セットアップできました。
あー疲れた。

明日は夏祭り!!

明日は地元の夏祭りです、毎年家族共々綺麗な花火を
楽しみにしています。
空に広がる大きい花火はいいですね。
子供たちは花火も楽しみ、露店も楽しみです。
花火を見た後、家に帰ってきて手持ち花火で二次会です。

本調子ではないけど、再開

表面を削り込み、サーフェイサーを吹いてみました。
微速ながら前進しています。
P7250002a.jpg

いまだ修復ならず

なかなか夏風邪はしつこいです。
もう一週間になるけど、いまだに調子がわるいです。
そんなわけで模型製作も一時中断中です、来週には再開したいです。
明日は子供達のお供で映画に行ってきます。

かぜでダウン中

久しぶりに風邪をひきました、もう最悪です。
なかなか熱が下がらず困っています。
そんな中でもレガシーは微速ながら前進中です。
両舷微速・進路1・8・0でしょうか

台風2

台風どんどん向かってくるね、こう暴風雨だとお店に買出しも
おっくうになるよ。そろそろアルデコやエポパテ買ってこないと
無いのに・・・
子供たちも影響大です、息子の通っている剣道教室も昨日台風のため
お休みに、町内の夏祭りも中止になってしまいました。
息子や娘もがっかりです。

台風だよ

台風が直撃しそうです、まだそんなに影響はないのですが
1日2日のうちには来そうです。
本当なら土曜日の14日から市の主催するキャンプに家の息子が
行く予定でしたが、昨日台風の影響で中止になってしまいました。
とても残念がっていました。

ルーフの削りこみ

今回はルーフです、旧モデルはルーフトップが
少し盛り上がり、ハイルーフのようになっていますので、
ポリパテで裏打ちして削り込みます。
かなり削りでがあります。
P7100007a.jpg

ぼでー改造中

ドア側面の段差をプラ板を貼り付けて削り込み
段差を無くしました。まだ荒加工ですが・・・
P7100006a.jpg

セミスクラッチ

キットが無いので、スクラッチとなります。
でも、旧型のレガシーがシルエット的に似ているので、
ベースに使おうと思います。

急遽変更

フィギュアをやろうと思っていましたが、友人から車作ってくれと
いう話が・・・・・・・・・・
彼の乗っている車「レガシー」を作ることにしました。
また、進捗状況を随時公開していきます。

プロフィール

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

