色々日記
模型の製作日記やその他日常を書きました



葵杯

本日静岡で葵杯の試合がありました。

静岡市ライオンズクラブ主催の静岡県内の新人戦でした。

葵杯っていうのもかっこいいですね。

パンフレットには葵の御紋が入ってます。

で・・・

試合は惨敗でしたが・・・

先鋒という切り込み隊長を行いました。
先鋒は、負けてはならないというプレッシャーの中でいい試合を

行いました。

最後は何とか勝ちましたが、課題の残る試合でした。


1289972849_111.jpg

剣道 中体連大会

本日19日に中体連の大会がありました。
9時開会なのに、集合は6時45分。

お兄ちゃんを先に降ろして私たちは大会が始まってから会場へ。

丁度団体戦の準決勝でした。

運よくというか相手中の主将が竹刀違反があり失格で補欠が

大将をやるというので風向きは息子が所属の中学校。

団体戦には出場できなかったものの、なんとか勝ち我が中学は

県大会出場を決めました。(^_^)v

我がお兄ちゃんは個人戦での出場でしたが
CIMG0134aa.jpg
一年生でありながら、一本勝ちで初戦突破し2回戦に駒を進めましたが

2回戦目の相手が他の中学のエースの子を当たり

惜しくも敗退・・・・が、すごい接戦を繰り返しておりました。

面がまっすぐ入っていればとれたのに・・・などと

いろいろ思いましたが一年生で初戦突破は快挙と喜んで

もらえました。

中学に入って剣道部に入部するまではいろんな葛藤があった

お兄ちゃんがすごい成長していてうれしかった一面でした。

このまま県大会に出場するかもwwと淡い期待をした

超親バカな一日でした。

中体連大会

いよいよこの季節がやってまいりました、他の地域ではもう色々な競技が始まっているようですが、
うちの剣道部は日曜日に開催、試合があります。

うちのお兄ちゃんは、
経験者ということもあり、一年生ながら選手として出場します。
さあ、勝敗はどうなりますことやら・・・・・・・・。

日々の練習の成果を出して、悔いのないようにガンバって来てほしいです。

静岡ホビーショー④

<ゼロワン>
このブースも行きたい見たいブースの一つでした。
なぜならこのブースには
「模型海と空」
でお世話になっている、タマさんがあの「1/150榛名」を出されていると聞いていたからです。
しかも
タマさんご本人もおられると聞けば行かないわけにはまいりません。
この「榛名」・・・・・・凄かった・・・・。
IMGP0788a.jpg

精密で重量感、そしてその存在感。
隣に有った「霧島」も凄い、この2艦が一緒に置いてあると、本当に自分が巨人になって実艦を見下ろしているような錯覚に陥ります。
タマさんご本人ともお会いすることが出来、しばしお話をすることが出来ました。
私の様な者がタマさんとお話ができるというのも流石はホビーショーですね。
感激でした。

メーカーのブースにも凄い作品がありました。
IMGP0795a.jpg

お兄ちゃんが東京マルイブースのエアガンに食いつき、ジックリと見ていました。

今回の静岡ホビーショーでは、色々な方や素晴らしい作品との出会いがありました。
また、来年も行きますよ~

静岡ホビーショー③

今回は<奈良模型愛好会>
展示は車から艦船まで幅広くその素晴らしい作品に見とれてしまいました。
中でもいま模型界で大旋風を起こしている「痛車」シリーズがズラリと並んでいました。
IMGP0760a.jpgIMGP0761a.jpgIMGP0759a.jpgIMGP0762a.jpg

大物の痛ダンプまで・・・・・・・・凄かったです。
そして、綺麗!
IMGP0766a.jpg

そしてナイト2000、スキャナーの起動時から点滅まで、実車と同じ拘りで完璧に再現されていました。
IMGP0773a.jpg
ナイトライダーは大好きだったので、これは感激です。

デロリアン!このキットかなり曲者らしいのですが、素晴らしい完成度です。
シルバーが良いですね。
IMGP0765a.jpg
レパードも人気車種で、新金型で発売されたとか。
塗装のゴールドが美しいです。
IMGP0774a.jpg

自称艦艇モデラーとしては、艦船もしっかりとチェックです。
IMGP0768a.jpg

高雄型。
精密に仕上げられた美しい艦姿は芸術です。
takao.jpg

IMGP0770a.jpg

とても良い刺激になりました、頑張って作るぞ~。

プロフィール

つな吉

Author:つな吉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

